人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都インプラント再生センターについて

inouekirc.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 30日

噛める喜び

みなさん、こんばんは。京都市左京区のいのうえまさとし歯科医院の畑山敬秀です。
噛める喜び_f0172023_22291119.jpg

ある患者様の話を書きます。
右下6部(第一大臼歯)にインプラントをされた患者様で、
最終補綴物が入った後に、すごく快適で、噛めるし見た目も満足されて、すごく感謝されました。
何でもっと早く噛めるように治療に来なかったんだろうと非常に後悔されていました。
これからは、予防に力を入れて定期的に来院します。
しっかりと説明を受けて、インプラント治療をしてよかったとおっしゃっていました。
こう言ってもらい、笑顔で帰っていただくと私たちにとってこれ以上の言葉が無く、うれしく思います。
歯科の治療では、予防が大事です。定期的に検診を受けていただき、早く治療することが大切です。
しかし、日本人の場合どうしても、痛くなってからとか、調子が悪くなってから来院される方が
かなりの割合をしめます。そうすると病状が進んでしまい、治療期間や治療費用がかかってしまう場合が多いと思います。
そうなる前に一度ご相談ください。

昨年は、非常に多くの先生方に見学に来ていただきました。手術中に説明することができないために、今年からは、
勉強会を行う予定にしています。当院の症例検討だけでなく、各先生方の症例検討や、術式についても説明させて頂きます。
勉強会に参加を希望される先生は、ご連絡ください。
また、出張手術時に、他院の先生の見学が可能であれば、そこで勉強会をすることも可能です。
予定が決まり次第、ご連絡させて頂きます。勉強会は、講習会や塾のようなものではなく、気軽に参加して頂きたいと思っています。

いのうえまさとし歯科医院は、インプラント専門部門の京都インプラント再生センターを併設しています。
そのために、他院(インプラントセンターや大学病院も含め)で、無理だと言われた方でも一度ご相談ください。
当院では、ノーベルガイドを始めいろいろな方法で、患者さんには痛くなく、腫れないで、早く噛めるようにさせていただいています。
また、来院回数をかなり少なくすることができます。遠方の方でも治療可能となりました。

by inoue-kirc | 2012-03-30 22:23


<< CT有用性      大相撲春場所 >>