人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都インプラント再生センターについて

inouekirc.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 24日

講習会参加

講習会参加_f0172023_231369.jpg
こんばんは。京都市左京区いのうえまさとし歯科医院の畑山敬秀です。
今週に入り急激に涼しくなり、慌てて長袖を出しました。皆様、急な温度変化に体調を崩されませんように。

先日、当院でもインプラントの補綴物(被せ物)を作ってもらっている技工士さんが主催している講習会に参加してきました。講習会は、心斎橋のアップル社の2階で行われました。その会場はアップル社製品の修理などを受け付けている場所で、一般の方もその講義を聞くことができるようなオープンな所でした。講義の内容は治療の内容とは関係なく、プレゼンテーションなどで使う映像をどのようにわかりやすく見せるかというものでした。その講習会に参加されている先生方が、10~15分間様々な映像を用いてプレゼンテーションを行っていました。非常にわかりやすく素晴らしい映像を見ることができ、本当に楽しい時間を過ごすことができました。人前でプレゼンテーションする時に、映像も重要な役割を果たしている事を体験できました。いかに相手に伝わりやすく、かつシンプルであり、的確に伝えるスライドや映像作りは為になりました。

9月27日19時より、中京区の安田歯科医院で勉強会を行います。
また11月28日に勉強会を近畿レントゲンで行います。
前回は四国地方の先生にご講演いただきましたが、今回は中国地方より先生にお越し頂いて勉強会を開催する予定です。参加御希望の先生方は、当院院長にご連絡下さい。

当院でのインプラント治療では、ほとんどの場合、CT撮影後にインプラント手術を行っています。
そのために、手術の侵襲をかなり抑えることが可能です院は、ノーベルガイドを使用することにより、インプラント手術のその日に歯を装着することも可能です。また、残すことができない歯を抜いたその日にインプラントを埋入し、仮歯を装着することも可能です。
他院との違いは、私どもは医学的見地から、再生医学をふまえインプラント治療をおこなっているところです。そのために外科的侵襲はほとんどありません。つまり、手術時間は短く、術中、術後の痛みや、術後の腫れは、かなり低減されます。また、治療期間を非常に短くすることが可能です。

いのうえまさとし歯科医院は、インプラント専門部門の京都インプラント再生センターを併設しています。そのために、他院(インプラントセンターや大学病院も含め)で、無理だと言われた方でも一度ご相談ください。当院では、ノーベルガイドを始めいろいろな方法で、患者さんには痛くなく、腫れないで、早く噛めるようにさせていただいています。[また、来院回数をかなり少なくすることができます。遠方の方でも治療可能となりました。

by inoue-kirc | 2010-09-24 22:50


<< 新しいCTを導入しました      研究発表 >>