人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都インプラント再生センターについて

inouekirc.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 22日

Nobel Biocare Symposium Asia - Pacific 2010

みなさん、おはようございます。京都市左京区のいのうえまさとし歯科医院の畑山敬秀です。
8月21日東京の品川でNobel Biocare Symposium Asia - Pacific 2010が開催されました。
このイベントは、インプラントのメーカーの中の大会の中では一番大きいものだと僕は思っています。
お手伝いしてもらってる技工士の重村さんと院長と僕は、前日から行きノーベル本社の方と打ち合わせをした後、さらに夜遅くまで発表内容の最終チェックを行いました。
当日、院長は“NobelClinicianのプランニング”のハンズオン講習を行いました。
多くの歯科医師、技工士の方が参加され、ノーベルガイドの新しいバージョ(NobelClinician)について症例を通じて話をされました。
また、歯科医師側だけでなく、歯科技工士への細かいアドバイスもされました。
多くの先生方に質問をうけ、時間を延長するくらい大盛況となりました。
また質問を通して、当院で当たり前に行っている治療がインプラントしている先生の中でもかなり高度な治療をしていることを改めて認識しました。
Nobel Biocare Symposium Asia - Pacific 2010_f0172023_1031844.jpg
Nobel Biocare Symposium Asia - Pacific 2010_f0172023_10312628.jpg


最近、インプラント治療を行っている医院は増えています。
しかし、手術当日に噛めるように歯が入る医院はそう多くはありません。
それは、インプラントの手術とその日入る歯に特殊な技術が必要だから、できる歯科医院は限られてきます。多くの歯を失ったかたでも、手術して、その日に歯が入り噛めるということほど喜ばしいことはないと思っています。
もちろん、手術後に義歯をつけて生活することは無いようにしています。
年末までに歯をきれいにしたいと思っておられる方は、今からでも遅くないので、一度ご相談下さい。


当院でのインプラント治療では、ほとんどの場合、CT撮影後にインプラント手術を行っています。そのために、手術の侵襲をかなり抑えることが可能です院は、ノーベルガイドを使用することにより、インプラント手術のその日に歯を装着することも可能です。
また、残すことができない歯を抜いたその日にインプラントを埋入し、仮歯を装着することも可能です。
他院との違いは、私どもは医学的見地から、再生医学をふまえインプラント治療をおこなっているところです。
そのために外科的侵襲はほとんどありません。つまり、手術時間は短く、術中、術後の痛みや、術後の腫れは、かなり低減されます。また、治療期間を非常に短くすることが可能です。

いのうえまさとし歯科医院は、インプラント専門部門の京都インプラント再生センターを併設しています。
そのために、他院(インプラントセンターや大学病院も含め)で、無理だと言われた方でも一度ご相談ください。
当院では、ノーベルガイドを始めいろいろな方法で、患者さんには痛くなく、腫れないで、早く噛めるようにさせていただいています。
また、来院回数をかなり少なくすることができます。遠方の方でも治療可能となりました。

by inoue-kirc | 2010-08-22 10:28


<< その日に歯が入るインプラント治療      ノーベル講習会お知らせ >>