人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都インプラント再生センターについて

inouekirc.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 14日

-

みなさん、こんばんは。京都市左京区のいのうえまさとし歯科医院の畑山敬秀です。
先週は、東京で開かれてる学会と東京デンタルショーに参加してきました。
学会は、ALL ON 4の話とショートインプラントとソケットリフト・サイナスリフト等、インプラント治療全般的なお話でした。MIの話をされている先生がいる一方で、侵襲の大きな治療法の話をされている先生がいらしたので、違った観点から考えることができよかったです。当院で行うならこの症例ならこっちの治療法だと考えながら聞いていました。フランスの有名な歯科医であるフランク・レノア先生とガルデラ先生を招いて講演もされていました。
東京デンタルショーは、関西で行われるデンタルショーより盛大に行われていました。やはり関東では規模が違うのかと思いました。主な展示は、最近の歯科用CTやインプラント関連器具、その他歯科用チェアーや器具等でした。様々な新しい物が発売されており、使い方等を業者の方に教えていただき、非常に勉強になりました。機械類は日進月歩なんだなと改めて感じました。
インプラント治療を行っている先生方に、今月20日に勉強会が開催されます。また、12月6日には、京大会館でインプラントセミナーを開催予定しています。参加希望の方は、当院かメーカーの方にご連絡ください。
当院でのインプラント治療では、ほとんどの場合、CT撮影後にインプラント手術を行っています。そのために、手術の侵襲をかなり抑えることが可能です。また、残すことができない歯を抜いたその日にインプラントを埋入し、仮歯を装着することも可能です。

他院との違いは、私どもは医学的見地から、再生医学をふまえインプラント治療をおこなっているところです。そのために外科的侵襲はほとんどありません。つまり、手術時間は短く、術中、術後の痛みや、術後の腫れは、かなり低減されます。また、治療期間を非常に短くすることが可能です。

いのうえまさとし歯科医院は、インプラント専門部門の京都インプラント再生センターを併設しています。
そのために、他院(インプラントセンターや大学病院も含め)で、無理だと言われた方でも一度ご相談ください。
当院では、ノーベルガイドを始めいろいろな方法で、患者さんには痛くなく、腫れないで、早く噛めるようにさせていただいています。
また、来院回数をかなり少なくすることができます。遠方の方でも治療可能となりました。

by inoue-kirc | 2009-11-14 00:13


<< IPインプラントと定期講習会      堂島ロール >>