人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都インプラント再生センターについて

inouekirc.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 21日

ノーベルガイドプランニング勉強会

みなさん、こんばんは。京都市左京区のいのうえまさとし歯科医院の畑山敬秀です。
今日は、湿度が高く蒸し暑い一日でしたね。残暑が厳しいですが、皆さんも体調を崩さないようにして下さい。
今日は、ノーベルガイドのプランニング勉強会を数名の先生とともに行っていました。
急でしたので、先生方皆様には連絡がなかなか出来なくて申し訳ありませんでした。
今回は専門的なことになりますが、ラジオグラフィックガイドの重要性についてとノーベルガイドの症例2件の検討会を当院院長が座長で行われました。特にノーベルガイドの症例検討会では、様々な意見交換がありました。ノーベルガイドで重要なことは、このシステムの流れをきちんと理解し、どこに注意をするかであり、
経験の少ない先生や技工士であると、その注意しなければならないところを見落としがちになってしまいます。そういったことを少しでも減らして正しいインプラント治療を行っていただく為のドクター向けの勉強会です。参加を希望される先生は、当院院長にご連絡ください。
ノーベルガイドプランニング勉強会_f0172023_0264846.jpg


いのうえまさとし歯科医院は、インプラント専門部門の京都インプラント再生センターを併設しています。
そのために、他院(インプラントセンターや大学病院も含め)で、無理だと言われた方でも一度ご相談ください。
当院では、ノーベルガイドを始めいろいろな方法で、患者さんには痛くなく、腫れないで、早く噛めるようにさせていただいています。
また、来院回数をかなり少なくすることができます。遠方の方でも治療可能となりました。

by inoue-kirc | 2009-08-21 23:25


<< 岡山への出張手術とうどん屋      インプラント治療の利点欠点 >>