京都インプラント再生センターについて

inouekirc.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 29日

IDS 3

みなさんこんにちは。京都市左京区のいのうえまさとし歯科医院の副院長の畑山敬秀です。
今週末からちょうど桜が見ごろですね。

3月12日から15日までIDS(国際デンタルショー)にドイツのケルンまで参加してきました。
続きの写真をアップしたいです。
こんなおもしろいおじさんもいました。
f0172023_2128263.jpg

まだまだ有名な店舗もあります。
f0172023_21285720.jpg

様々なインプラント手術のステントなどもありました。
f0172023_21301019.jpg

インプラントのメーカーや出展物を中心に見回りましたが、そのほかにも義歯のコーナーなどもありいろいろな材料があり楽しかったです。
f0172023_2124744.jpg

そのほかにも、パキスタン、インド、ブラジルなどの急成長の国々もいろいろな店をされていました。
f0172023_2138679.jpg




他院との違いは、私どもは医学的見地から、再生医学をふまえインプラント治療をおこなっているところです。
そのために外科的侵襲はほとんどありません。つまり、手術時間は短く、術中、術後の痛みや、術後の腫れは、かなり低減されます。
また、治療期間を非常に短くすることが可能です。
いのうえまさとし歯科医院は、インプラント専門部門の京都インプラント再生センターを併設しています。
そのために、他院(インプラントセンターや大学病院も含め)で、無理だと言われた方でも一度ご相談ください。
当院では、ノーベルガイドを始めいろいろな方法で、患者さんには痛くなく、腫れないで、早く噛めるようにさせていただいています。
また、来院回数をかなり少なくすることができます。遠方の方でも治療可能となりました。
[PR]

by inoue-kirc | 2013-03-29 23:19
2013年 03月 22日

IDS Part 2

みなさんこんにちは。京都市左京区のいのうえまさとし歯科医院の副院長の畑山敬秀です。
寒くなったり、暖かくなったりで服装が大変ですね。
京都でも桜も咲いてきましたね。

3月12日から15日までIDS(国際デンタルショー)にドイツのケルンまで参加してきました。
その見て周った所の一部を写真で御紹介しようと思います。
日本の歯科では有名な歯科材料店も数店舗ありました。
f0172023_23173575.jpg

f0172023_2320027.jpg

またインプラントのメーカーやあらゆる材料店が各国からでていました。
f0172023_23225167.jpg
f0172023_23234653.jpg
f0172023_23243198.jpg

その他もちろんいろいろありましたが、すべてをここで紹介できません。
また随時アップします。

他院との違いは、私どもは医学的見地から、再生医学をふまえインプラント治療をおこなっているところです。
そのために外科的侵襲はほとんどありません。つまり、手術時間は短く、術中、術後の痛みや、術後の腫れは、かなり低減されます。
また、治療期間を非常に短くすることが可能です。
いのうえまさとし歯科医院は、インプラント専門部門の京都インプラント再生センターを併設しています。
そのために、他院(インプラントセンターや大学病院も含め)で、無理だと言われた方でも一度ご相談ください。
当院では、ノーベルガイドを始めいろいろな方法で、患者さんには痛くなく、腫れないで、早く噛めるようにさせていただいています。
また、来院回数をかなり少なくすることができます。遠方の方でも治療可能となりました。
[PR]

by inoue-kirc | 2013-03-22 23:23
2013年 03月 17日

IDS(国際デンタルショー)

みなさんこんにちは。京都市左京区のいのうえまさとし歯科医院の副院長の畑山敬秀です。
だいぶ暖かくなり、東京では桜が咲いたそうですね。

3月12日から15日までIDS(国際デンタルショー)にドイツのケルンまで参加してきました。
様々なインプラント会社が出店しており、材料から道具までいろいろと面白いものを見つけてきました。
もちろん、インプラント会社だけでなく、歯を作る機械(CAD・CAM)もたくさんあり、見るだけでも1日では無理で、より詳しく見るために3日かかりました。
日本で売られているのより、アジア、中東、南米で売られているのは、一工夫された大変画期的な道具がいろいろありました。
いろんな国の人たちと頼りない英語で話し使い方や情報を勉強してきました。
こういった内容を日々診療に取り入れ提供できるよう頑張っていきたいと思います。
f0172023_18133528.jpg


他院との違いは、私どもは医学的見地から、再生医学をふまえインプラント治療をおこなっているところです。
そのために外科的侵襲はほとんどありません。つまり、手術時間は短く、術中、術後の痛みや、術後の腫れは、かなり低減されます。
また、治療期間を非常に短くすることが可能です。
いのうえまさとし歯科医院は、インプラント専門部門の京都インプラント再生センターを併設しています。
そのために、他院(インプラントセンターや大学病院も含め)で、無理だと言われた方でも一度ご相談ください。
当院では、ノーベルガイドを始めいろいろな方法で、患者さんには痛くなく、腫れないで、早く噛めるようにさせていただいています。
また、来院回数をかなり少なくすることができます。遠方の方でも治療可能となりました。
[PR]

by inoue-kirc | 2013-03-17 18:09
2013年 03月 01日

オールセラミック

みなさんこんにちは。京都市左京区のいのうえまさとし歯科医院の副院長の畑山敬秀です。
花粉が本格的に多くなってきており、花粉症の僕はつらいです。
皆さんはいかがですか?
今回はオールセラミッククラウンについて書かせていただきます。

歯の被せをするときに皆さんはどの被せにするか悩んだりしませんか?
そこで被せものの一つであるオールセラミッククラウンについて書かせていただきます。
治療に金属を一切使わないため、金属アレルギーの方には特に有効な治療法です。
現在、歯のクラウンおよびブリッジ治療において、十分な強度を確保するため、前歯では裏側に金属加工したプラスティックやセラミックを、奥歯では金属のかぶせ物または金属加工したセラミックを使用しています。しかし、金属アレルギーや歯肉の後退等による金属の露出によるブラックラインの出現等いくつかの問題があります。そこでオールセラミッククラウンが解決してくれます。
オールセラミックの治療法は、お口の中でも金属とは異なり、アレルギーもほとんどなく、非常になじみも良いため、患者さんは術後も安心して生活を送ることができます。
今後、有効な治療法として補綴治療の主流となっていくものです。

f0172023_121635.jpg

他院との違いは、私どもは医学的見地から、再生医学をふまえインプラント治療をおこなっているところです。
そのために外科的侵襲はほとんどありません。つまり、手術時間は短く、術中、術後の痛みや、術後の腫れは、かなり低減されます。
また、治療期間を非常に短くすることが可能です。
いのうえまさとし歯科医院は、インプラント専門部門の京都インプラント再生センターを併設しています。
そのために、他院(インプラントセンターや大学病院も含め)で、無理だと言われた方でも一度ご相談ください。
当院では、ノーベルガイドを始めいろいろな方法で、患者さんには痛くなく、腫れないで、早く噛めるようにさせていただいています。
また、来院回数をかなり少なくすることができます。遠方の方でも治療可能となりました。
[PR]

by inoue-kirc | 2013-03-01 23:12