人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都インプラント再生センターについて

inouekirc.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 06日

インプラント治療の利点・欠点

みなさん、こんばんは。京都市左京区のいのうえまさとし歯科医院の畑山敬秀です。
今回はインプラントの利点・欠点について書いていきます。
利点としては①よく噛めるようになる②周りの歯の負担を大幅に減らすことができる(ブリッジのように、歯を削る必要がなく入れ歯のクラスプ(金属部分)を歯に引っ掛けて、歯を傷める必要がない)③見た目が天然歯と変わらない④笑顔が増える(インプラントをすることにより、よく噛めるようになり食事が楽しくなり、ご家族やご友人との食事中に会話がはずみ、人生そのものも、楽しくなります。)⑤若返る(入れ歯をして、老けたとか感じられる方にとっては、インプラントが精神的にも大きくプラスになります。)
欠点としては①手術費用が高い
上記に述べたように、費用も重要ですが、メリットの方が断然多いことから、やはりインプラントは、自信を持ってお勧めできる治療方法といえます。
では次回は、インプラント治療期間について書きます。
いのうえまさとし歯科医院は、インプラント専門部門の京都インプラント再生センターを併設しています。そのために、他院(インプラントセンターや大学病院も含め)で、無理だと言われた方でも一度ご相談ください。当院では、ノーベルガイドを始めいろいろな方法で、患者さんには痛くなく、腫れないで、早く噛めるようにさせていただいています。
また、来院回数をかなり少なくすることができます。遠方の方でも治療可能となりました。

by inoue-kirc | 2008-06-06 22:30


<< インプラントの治療期間      再会 >>