人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都インプラント再生センターについて

inouekirc.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 28日

インプラント治療の利点 欠点

みなさん、こんばんは。京都市左京区のいのうえまさとし歯科医院の畑山敬秀です。
インプラント治療の利点 欠点_f0172023_7391172.jpg

最近、雨や曇りなど悪天候が続いておりましたが、今日は久々に気持ち良い日になりましたね。
先日僕の知人で、2本分の小さな義歯をされている方が義歯を食事中に飲み込んでしまったので、
インプラントを含め治療を考えたいとの相談を受けました。
インプラントの利点、欠点を教えてほしいとの事でしたので、改めて説明をさせていただきたいと思います。
利点としては①よく噛めるようになる②周りの歯の負担を大幅に減らすことができる(ブリッジのように、歯を削る必要がなく
入れ歯のクラスプ(金属部分)を歯に引っ掛けて、歯を傷める事がない)
③見た目が天然歯と変わらない④笑顔が増える(インプラントをすることにより、よく噛めるようになり食事が楽しくなり、
ご家族やご友人との食事中に会話がはずみ、人生そのものも、楽しくなります。)
⑤若返る(入れ歯をして、老けたとか感じられる方にとっては、インプラントが精神的にも大きくプラスになります。)
欠点としては①手術費用が高い 
です。しかし、毎日噛むことに数千回使うのが10年や20年の長さで考えていただけると費用が高いかを考えてください。
車などと比べると使う回数からすれば、考え方によっては安いかもしれません。

昨年は、非常に多くの先生方に見学に来ていただきました。手術中には説明することができないために、今年からは月に2、3回、
勉強会を行う予定にしております。当院の症例検討だけではなく、各先生方の症例検討や、術式についての説明もさせて頂きます。
勉強会に参加を希望される先生は、ご連絡ください。
また、出張手術時に、他院の先生の見学が可能であれば、そこで勉強会をすることも可能です。
予定が決まり次第、ご連絡させて頂きます。勉強会は、講習会や塾のようなものではなく、気軽に参加して頂きたいと思っています。

いのうえまさとし歯科医院は、インプラント専門部門の京都インプラント再生センターを併設しています。
そのために、他院(インプラントセンターや大学病院も含め)で、無理だと言われた方でも一度ご相談ください。
当院では、ノーベルガイドを始めいろいろな方法で、患者様には痛くなく、腫れないで、早く噛めるよう治療させていただいております。
また、来院回数をかなり少なくすることができます。遠方の方でも治療可能となりました。

by inoue-kirc | 2013-06-28 23:36


<< 治療後の変化と歯磨きについて      再生研 歓送迎会 >>